虹を追いかけて

WEST.が好き。

2018.04.15


2018年4月15日午前11時、渋谷すばるジャニーズ事務所を退所すると発表した。



まだ、気持ちを整理して文章にすることはできないけど、今日の呟きを、ブログに残しておこうと思う。



********



まじか......って気持ちと、ついにこの時が来てしまったか......という気持ちがある。

ずっと心のどこかで、こんな日が来るんじゃないかと思ってた。



そっかーーーついに決断したかーーー

すごいなーーー!!

私はやっぱり渋谷すばるのファンだから、これからが楽しみだよ。



海外で路上ライブに混じってたの、めっちゃ楽しそうだったもんなぁ。

ああいうこと、これからたくさんするのかなぁ。

すばるがすばるらしくいてくれることが一番だから、それでいいよ。



もう、フラフラやJ-ROCK以上のすばるを見れることはないと思っていたけど、それ以上のすばるを見れる未来がありそうでワクワクしてきた。

すばるがまた大好きな仲間を見つけて、満面の笑顔で歌える日が早く来ますように!!

すばるくん、がんばれ!!



しかしすばるは本当に本当にずっとずっとめちゃくちゃ甘やかされてきたからね、一人でやっていくのはきっと覚悟してる何倍も大変だと思う。

それでもやりたいと決断したのだから、その大変さも全部噛み締めて、やっと手に入れた自由を謳歌して最高の歌をうたってください。

歌い続ける限り応援するよ。



ヨコの気持ちを思うとしんどい。ヨコ...



会見の座り順がいつものMCの並び順でうわぁぁぁってなった......

みんな涙目やし......

しんどいなぁ......



イフオアが終わって、ついに「『未定』弍」くるか!?なんてひそかに思っていたけど、そんな未来ももうないんだなぁ......



年内までは事務所所属なんだね。すばるも、関ジャニ∞も、eigherも、悔いの残らないような形で終われたらいいなぁ......。

カウコンでバイバイとかしてくれたらいいなぁ…...。

すばるは嫌がりそうだけど、すばるはジャニーズ事務所に必要な存在だったよ、今までありがとうって、みんなで送り出したい。



私は本当に、音楽と自由を愛する人に憧れていたんだなぁと思う。

仁くんも、すばるくんも、音楽が好きで歌唱力があって自由が似合って嘘のつけない人だから好きになったし憧れだった。

だから納得しかしてないし、これからもそういう人であってほしい。



誰がどうとか関係ない。自分は自分でしかないから自分のやりたいようにやる。

そういう生き方ができる強さを持った人に憧れてたんだよね。

それはきっと、自分がそうはできないから。

でもそれは、憧れだけでいいと、今は思う。




もう歩けないよ  灰色の風冷たくて

今なら今の僕で  君と話できそうだ

抱きしめたい  できるなら


痛い音きらい  温もり触れて笑ってたい


君よ  咲き誇れ


手を合わせ  心を繋いで

天高く  天高く

命よ 輝け  君に届け

祈りを  祈りを  祈りを


High Position / すばるBAND(2006年)




誰だってそうでしょう

枯れたってまた咲くの

雨だってそうでしょう

怖くないの


遅くたって さぁ前向いて

音に乗っかって全身で

その日 瞬間 絶望 希望 飛ぼう!


Down Up ↑ / すばるBAND(2007年)




何もない場所から僕らの旅は始まった

そんなもんさ

君もこの場所からずっと側にいてくれるならいいのにな


何もかも手に入れて

何もかも思い通りにいってもつまんないでしょう?

なんだかんだ言ったって

泣いてばかりいたって始まんねぇぞ


WINDOW / 渋谷すばる with FiVe




変わらないよ 今だって

分からないよ いつだって

伝えたいよ 何処だって

本当は寂しいんだって

届けるよ どんなに遠くたって

繋げてよ 秘密の光で

Starlight


Starlight / FLAT FIVE FLOWERS(2008年)




そう誰だってCry 日々乗り越えて

枯れたってTry また咲くの

雨になってCry ヤケになってTry

晴れになってFlower また咲くよ


いつだって辛い日々乗り越えて

飛ぶんだってFly もっと上へ

でもいつかきっとCry それでもまたTry

誰にだってFlower 今咲くよ


Flower / FLAT FIVE FLOWERS(2008年)




今からだ

手を伸ばせ つかみとるんだ

目を凝らして 奪いとるんだ

戦う事 恐れず 心からぶつかれば

その先で  花は咲くだろう


本当は恐くて  誰より弱くて

それでもただ前に進まなければ


ONE / すばるBAND




今までの渋谷すばるが生み出してきた音楽にたくさん触れることができた私は本当に幸せ者だなぁと思う。

すばるが生み出す音楽が好きだから、

すばるの歌声が好きだから、

これからも、

あなたを生きて、

生き進んでください。