虹を追いかけて

WEST.が好き。

渋谷すばると同じ世界に生きている幸せ。

2022年9月22日

渋谷すばる LIVE TOUR 2022 〜二歳と1328日~

名古屋国際会議場に、行ってきました。

 

すばるの誕生日にライブがあるって知った瞬間、「行かなきゃ」と思って決めた。

すばるくんを直接見るのは、東京ドーム以来5年振りだった。

 

紛れもない、渋谷すばるがそこにいた。

 

相変わらず、泣きたくなる歌声だった。

手を伸ばしたくなる人だった。

 

「俺はここにいる 愛はここにある」

そうすばるが歌うから、涙が出た。

 

中盤、ぺこりとお辞儀をして(かわいい)

「ありがとうございます」

「めっちゃ、イイ感じです。笑」

両手グーサイン(かわいい)

 

「あの……自分でここ(会場)抑えといて……この日だって、わかってて、もちろん………笑」

拍手

「ありがとうございます…」

大きくなる拍手

「ありがとうございます……本当に……ありがとうございます……」

拍手

「…………誕生日です(照)」(かわいい!!!!!)

大きな拍手

「……ありがとうございます…。これ、自分で言わないかんのがね……あの……本来なら、「おめでとー」とか(客席の人に)言われてね、仕方なくこう、やるやつですよ……笑」

「41です。…自分でもね、違和感ですけど…年は重ねていくんでね……そろそろごまかしていこうかな笑」

 

ぽつり、ぽつりと、恥ずかしそうに言う姿が愛おしすぎてどうしようかと思った。

 

最後

「この日に……小っ恥ずかしいけど……今日この日に、ライブをお届けできたこと、嬉しく思います。」

「またやろうね。あの…タイミングが合った時にでも、また来てください。いつでも変わらず、こんな感じでやってるんで。」

「今日という日が、明日からの日々が、すべての人にとって、良い日でありますように。心から、いつも想っています。」

 

コーダーでギターを弾きながら、優しい瞳で会場を見渡す姿が昔から変わってなくて、愛に溢れてて泣いた。

 

 

すばるが生きている。

すばるが歌っている。

その事実が、とてつもなく尊い

 

どこまでいっても、

なにしてても、

どうしたって、

愛おしい人。

 

この感情は、なんだろう。

好きを通り越してる。

尊くて、愛おしい。

 

渋谷すばるは、『生』そのものだと思った。

生。命。魂。愛。

生きることは愛だと教えてくれた人。

歌で愛を放っている人。

 

 

渋谷すばるが生きている世界に生まれてこれて良かった。

15年くらい前によく思っていたことを、今日改めて思った。

 

すばるがすばるらしく生きていたらそれでいい。

と、ずっと思っていた。

すばるがすばるらしく生きて歌っている姿を見られて、幸せだ。

 

すばるの血を、遺伝子を受け継ぐ子が産まれたことも、とても尊い

渋谷すばるの血が、長く受け継がれてほしい。

なんか、そんなことも思った。

 

 

拝啓、渋谷すばる様。

お誕生日おめでとうございます。

愛をありがとう。

生きていてね。